傘の内側にライト付きって防犯対策にもなりそう!

LEDライトが組み込まれている位置は、傘を開いた際に頂点となる部分のため、傘の内側が明るくなり、街灯がなくても夜道の歩行に困りません。もちろん、ライトのON/OFFは可能です。

傘の外側にも光が柔らかく透過するため、周囲からの視認性が上がる点もメリット。真っ暗な夜道でもドライバーがこちらの存在を認識しやすくなり、事故のリスクを軽減。また防犯対策にもつながります。塾通いで夜に帰宅する子供など、帰りが遅くなる家族に持たせておくと安心です。

夜間の安全対策として、リフレクターなど光を反射するアイテムはありますが、「アンブレランタン」は自ら発光するので、オープンスペースや街灯が少ない道、車両があまり通らない場所でも、自身の存在を周囲に知らせられます。

ライトとしても利用できるので、暗所で手元を照らすときや、バッグの中身を確認したいときも便利。

ライト点灯時に明るくなるスペースが点となりがちな懐中電灯やスマホと違い、ランタンのように光が広がって傘内の空間が明るくなるのもポイントです。

カラーはライトグレー、カーマイン、ウォーター、ミッドナイトブルーの全4色。色ごとに周囲への光の透過率は異なり、淡い色は透過しやすく、濃い色は透過が控えめとなります。親骨のサイズは60cmで、直径102cm、重さは約460g。ライトには単4電池を3本使用します。周囲を明るく照らすライト付きの雨傘で、雨の日の気持ちも明るく照らしてみませんか?

>> mabu

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最軽量は65g!めちゃ軽い折りたたみ傘なら常にカバンに入れておけるね
◆直径112cmの大きな傘なのにカーボンだからたったの212g!しかも風にも強い!
◆ストラップで閉じなくても放り込める傘ケースって雨の日の乗車で超助かる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする