近年よく耳にするようになったSDGs(持続可能な開発目標)ですが、ではどうすればその目標を達成できるの?と思ってしまうこともありますよね。でも例えば、ラップを使い捨てにせず環境にやさしい製品を繰り返し使う、これだけでもSDGsに貢献する暮らし方です。そんなラップを捨てない暮らしができるのが「リユーサブル シールトレー」です。
トレーの上に食材を載せ、シリコンラップが付いた蓋を上からセットするだけで密閉完了。厚みのある食材ならトレーを裏返してフタをすればOK。切れない、くっついて剥がれない…といった“ラップあるある”を省けるのはもちろん、ラップと同様しっかり密閉できます。
使い捨てのラップと違い洗って何度でも繰り返し使えるので、今まで当たり前だった“使う→捨てる”から“使う→洗う→使う”になり、ゴミを減らせます。
そして使われているプラチナシリコンは、多くの医療用器具や哺乳瓶の吸引部などにも採用されている安全な素材。これなら食品に直接触れても安心です。
サイズは、W223×D148×H51/56mm、重量175g。耐熱温度50℃、耐冷温度-20℃。トレー型で重ねらられるのも便利。
ゴミを減らし、繰り返し何度も使える製品を取り入れる暮らし方。未来の環境のために 身の回りのできることから始めてみませんか。
>> シービージャパン
<文/&GP>
【関連記事】
◆このご飯の量でカロリーはどれぐらい?手軽にはかれるキッチンスケールでしっかり健康管理!
◆食材を切ったらサッと横の容器に!アイデアまな板は狭いキッチンに便利そう!
◆キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?
- 1
- 2