10万個を超える販売数を記録した従来モデル「ほぼ日のアースボール」の最新バージョンとなる今作は、直径が15cmから20cmにサイズアップし、地球そのままの青い姿から変わって国ごとに色分けした精緻な地図が描かれるなど、そのまま見るだけでも役立つ本格的な地球儀にモデルチェンジしています。
そして、無料の専用アプリ「ほぼ日のアースボール」をタブレットやスマホにインストールすることで、世界各国のさまざまな情報を画面内の地球儀上で表示するARコンテンツ(20種類以上)を楽しめる他、今回の最新モデルに合わせて登場した、旅気分を味わえる新コンテンツ「世界をジャーニー」も閲覧できます。
一般的な地球儀に備わっているアームや軸がなく、ボールのように手に取って好きな角度から自由に眺められ、天然木を使用した付属の専用台座を使えば机や棚などに飾れるようになっています。
子どもへのプレゼントはもちろん、インテリアとしても充分に使えるオシャレなデザインが魅力的な「ほぼ日のあーすボールジャーニー」。まだまだ海外旅行が難しい状況ですが、そんな時だからこそ、専用アプリを駆使してまだ見ぬ世界に思いを馳せてみるのもいいかもしれませんね。
<文/&GP>
【関連記事】
◆デジタル時代の地球儀は雲の動きだって見えちゃうぞ!
◆これからの海外旅行はスマホと地球儀で楽しめる?
◆大人も楽しい!地球儀すごろくは世界一周気分も味わえます
- 1
- 2