“竹”のiPhoneケースで経年変化を楽しもう。レーザー彫刻でデザイン性も高い!

▲「And Box」

天然の竹を使った素材は、北鎌倉の住宅街に佇むKIBACOWORKSの小さな工房で丁寧に切り出され、サンディング、塗装、彫刻、プリントまで一貫して手掛けられています。切り出す位置によってフシや色の出方が異なるため、一つひとつ違った表情が生まれるのもポイント。使い込むほどにツヤが出て、経年変化も楽しめます。

側面とカメラ周りには、弾力のあるTPU素材を採用しているのでスマホへの装着も簡単。約31gと軽量に仕上げられています。装着したままでワイヤレス充電も可能です。

▲「Laser Mesh」

デザインは3種類をラインナップ。「And Box(アンドボックス)」は、レザーでシンプルな彫刻を施し、天然竹の木目を存分に味わえるデザインに。「Laser Mesh(レーザーメッシュ)」は同じくレザー彫刻によって大小の円をデザインし、AndMeshの代表作であるメッシュケースのパターンを立体的に再現しています。

▲「Print Mesh」

そして「Print Mesh(プリントメッシュ)」は、AndMeshの特徴であるグラデーションメッシュをブラックUVインクでプリント。使い続けるうちに少しずつ剥がれて風合いが増していきます。

プラスチックの使用を減らすために作られた木製パッケージもさりげなくオシャレで、ギフトにも最適。対応機種は、iPhone13Pro/iPhone12/iPhone12Pro/iPhone8/iPhone7/iPhoneSE(第2・第3世代)です。

>> AndMesh

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆歯磨き粉はなくてもOK!竹素材のアウトドア用歯ブラシで自然にも自分にも優しく!
◆モニター位置を上げるなら竹製だと抗菌、消臭、静電気もカットできます
◆竹の風合いが家にもキャンプにもマッチするLEDランタン

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする