三脚を含めた本体サイズは幅372×高さ467×奥行き319mm(ファンの直径は280mm)、重さ1.1kg。しっかり風を発生させるための大きめのファンを搭載していながら、コードレスかつ軽量設計なので、キャンプやガレージ作業へ気軽に持って行けます。
風へのこだわりも「FanPrince」の特徴。特殊な形状の7枚羽根は、低速モードでは肌当たりのよい柔らかな風を、
高速モードではパワフルな風を送ってくれます。
風量は4段階の調整ができるほかに、ランダムで風に強弱をつけてくれる自然風モードも搭載。自然に近いやさしい風で涼しむことも。1時間、3時間、6時間のタイマー機能も付いているので、就寝時にタイマーをかけておけば寝冷えする心配もありません。
ファンは三脚で設置する以外に吊り下げて使うこともでき、テントに吊るして上からサーキュレーターのように風を循環させることも可能。冬場はテントの上部に溜まる暖かい空気を循環させるのにも役立ちます。
2段階の明るさ調整ができるLEDライトは、ファンの周りをグルっと囲むように搭載。ライトとファンを同時に使用できるので、夜間はテント内や周辺を照らしながら涼めます。
ファンやライトは本体背面の操作パネル以外に、リモコンで操作することも可能。約10mの範囲で操作ができるので、離れていても風量調整やタイマー設定が手元で行えて便利。リモコンはファンの中央にピタッと磁石でくっつくので、持ち運びの際や保管時にうっかり無くしてしまうこともありません。
電源は充電タイプで、USB Type-Cケーブル(同梱)で充電が可能。フル充電までの時間は約3.5時間、連続再生時間は最大で約16時間(風量1、ライトオフ時)となっています。
アウトドアだけでなく、屋内でも寝室やキッチン、脱衣所などで活躍してくれそうなコードレスファン「FanPrince」は、7月20日より発売予定です。
<文/&GP>
【関連記事】
◆IPX4だから少々濡れても問題なし!ライト付きバッテリーファンは夏キャンプの強い味方
◆挟んで付けるマグネット式フックがあればタープの真ん中にいろいろ吊り下げられるよね!
◆三脚付きのコードレスファンでキャンプも家も涼しく過ごそう!
- 1
- 2