もし窓際にスマカメを置くスペースがなくても大丈夫。机や棚に取り付けたいときは専用のグリップを使用して、ワンタッチで取り付けられます。
また、壁面や天井にも取り付け可能なので、おそらく設置場所に困ることはありません。なにより、設置を業者に頼む必要もないので、その分の費用を抑えられます。
上の写真は、右が従来の「スマカメ」、左が今回新しく発売される「スマカメ ムーンライト」。左側の映像は、水平角度99度の広角レンズを使用しているため、以前のものより撮影できる範囲が広くなっているのがわかります。
また、専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけでカメラの映像をスマホで見ることができるようになるので、部屋にいる時に外の物音が気になった時や、長期の外出の時には、すぐにチェックすることが可能。
暗い場所でも赤外線を出すことがないので、家周りの防犯だけでなく、赤ちゃんのいるご家庭だったら離れた部屋にいる時でも赤ちゃんの様子を確認するためにも使用できますね。
プラネットコミュニケーションズ「スマカメ Moonlight」>> https://www.planex.co.jp/products/cs-qr220/
(文/&GP編集部)
- 1
- 2