「AQT-WS14N」の特徴は、庫内下部に遠赤外線ヒーターを2本、庫内上部に石英管ヒーター1本を搭載している点。
遠赤外線ヒーターが食材の内部にまでしっかりと熱を通してふっくらと仕上げ、石英管ヒーターがパリッと色よく焼き上げる“ダブル効果”で、理想的な焼き加減を実現!
トースターながら最長30分までのタイマー設定が可能。温度は60℃~230℃と幅広く、調理時間がかかる焼き芋や火加減の難しい肉料理まで、オーブン並みのメニューを手軽に作れるのがポイントです。
また庫内は奥行きがあるのでトースト4枚を同時に焼くことはもちろん、トースト2枚とココットに入れた副菜を同時に調理…といった使い方もOK! 取り出しやすさに重点を置き、焼き網は約11cm手前に出てくるスライドオープンドア設計。ワイドガラスで庫内の様子が見えやすく、使いやすさバツグンです。
サイズはW370×D343×H220mm、重量4.2kg。中間色のグレージュを採用したシンプルなデザインは存在を主張しすぎず、部屋のインテリアともすんなり馴染みます。
「ひとり暮らしだからもう少し小さいサイズがいい」という人には2枚焼きトースターの「AQT-WA11N」(カラー:ホワイト/予想実勢価格:7600円前後)がおすすめ。調理タイマーは15分と短めですが、4枚用と同じく60℃~230℃までの温度調整が可能です。
トースターをもっと手軽に活用して料理の幅を広げたい。日々の家事負担を減らしたい。そんな願いを叶えてくれるAQUAのトースターで食欲の秋を楽しみたいですね。
<文/&GP>
【関連記事】
◆冷凍パンも“サクふわ”に!朝が待ち遠しくなる象印の新型オーブントースター
◆トーストの焼き時間と温度はオーブントースターにおまかせ!待てばOKって嬉しい!
◆レトロなルックスで高性能!1台5役のノンフライオーブントースターでヘルシー調理
- 1
- 2