主人公の孫悟空をモチーフにした「GOKU(悟空)」(1万7600円)モデルは、文字盤に道着に描かれた「悟」の文字を前面に押し出したデザイン。
道着のオレンジとブルーをメインカラーにしており、ストラップの裏側には“筋斗雲”をあしらっています。
そして、悪役キャラの中でも、特徴的な敬語調のセリフと徹底した冷酷さで人気が高い「FRIEZA(フリーザ)」(1万780円)のモデルは、特徴的な体の色のパープルとホワイトを組み合わせた一本。
文字盤およびストラップの表側はフリーザの最終形態、裏側は初期形態で見られるピンクの肌、秒針の赤ドットはフリーザの特徴的な目を表しています
フリーザ以外の強敵だった悪役キャラも2種類用意。レッドリボン軍の悪の科学者Dr.ゲロが悟空への復讐のために造り出した人造人間「CELL(セル)」(1万7600円)のモデルは、表皮の色をベゼルとストラップの表側を表現。
時針・分針にあるピンクのドットは目をイメージ。ストラップの裏側には吸収用の尻尾があしらわれています。
相手をチョコレートなどに変えて食べてしまう最強の魔人「MAJIN BUU(魔人ブウ)」(1万780円)のモデルは、文字盤にベルトのバックルをあしらっています。
ストラップの表側は体の表面と下衣、裏側はマントを表現しています。
悟空のライバルであり元悪役のサイヤ人の王子「VEGETA(ベジータ)」(1万3530円)のモデルは、戦闘服をイメージしたデザイン。
文字盤はスカウターを通して悟空の戦闘力の高さに気づいた瞬間を表しており、ストラップの裏側は大猿に変身したときのベジータの戦闘服をイメージしています。
悟空の師匠で“かめはめ波”を生み出した「KAMESENNIN(亀仙人)」(1万3530円)モデルは、サングラス付きの陽気な表情を表した文字盤が特徴。
時針・分針は初期によく噴出させていた鼻血を表現しており、ストラップ裏面はアロハシャツのデザインを用いています。
悟空の長男・孫悟飯をイメージした「GOHAN(悟飯)」(1万3530円)モデルは、文字盤にセルとの激闘の際に放った「かめはめ波」をプリント。
ストラップの表面は師匠であるピッコロから贈られた魔族服、裏面は幼少期の道着がモチーフです。
この7種類とは別に10月には、ドラゴンボールを7つ集めると出現し、願いを叶えてくれる「SHENRON(神龍)」モデルが発売予定。文字盤の中心には神龍のかぎ爪、その周りを7つのドラゴンボールが囲んでおり、ベゼルには「さあ願いをいえ」というセリフを日本語と英語でプリント。さらに、限定997本で発売される「SHENRON ULTIMATE EDITION」は前出の7種類のコレクションがすべてドラゴンボールに入ったデザインとなる予定です。
フリーザ様のコラボスウォッチを身に着ければ戦闘力53万を手に入れられるかもしれませんよ! ドドリアさん、今すぐ買いなさい!
©BIRD STUDIO/SHUEISHA, TOEI ANIMATION
>> swatch「SWATCH ×ドラゴンボールZ コレクション」
<文/&GP>
【関連記事】
◆オメガを代表するムーンウォッチとスウォッチがまさかのコラボ!
◆Swatch×MoMA、休日はアーティスティックな時計ででかけてみる?
◆007×スウォッチのモチーフに選ばれたのは最新作+あの6作品!
- 1
- 2