「TOKYO ENERGY」は、東京のアートやミュージック、ファッションなどからインスピレーションを得たコレクション。第一弾でデザインを手掛けるナイジェルグラフは、グラフィックを中心としたさまざまなアートワークを制作し、グローバル企業とのコラボレーションも展開しているアーティストです。
「STAN SMITH NAIJEL GRAPH」は、“MAKE BLOOM IN HEART(心に花を咲かせよう)”をテーマにデザインされています。印象的なのがシュータン部分に描かれた“オリーブの花”の手描きグラフィック。世界に対する平和の願いを込め、平和の象徴であるオリーブの花をモチーフに選んだそう。
ミッドソールの内側には、テーマの頭文字である“MBIH”の文字をデザインし、その隣とヒール部分にも、通常のモデルとは異なる、味わい深い手描きのアディダスロゴマークを配置。アッパーのサイドに施された“NAIJEL GRAPH”という文字の型押しもデザインのポイントです。また、アッパーパーツの25%にリサイクル素材を採用して環境にも配慮しています。
半世紀以上にわたって愛され続けるアイコンモデル・スタンスミスのシンプルでクリーンな印象に、新たな魅力をプラスしたモデル。カラーはホワイト、ブラック、ベージュの3色です。
>> アディダス
<文/&GP>
【関連記事】
◆PUMAの定番にして名品「SLIPSTREAM」にホワイト基調のクリーンな新色が登場
◆HI-TECのウインターシューズはガラス繊維配合ソールでアイスバーンもしっかりグリップ!
◆メレルの人気モデル「ハイドロモック」にインナーが付いた!履き心地はスニーカー!
- 1
- 2