約8~10枚のダンボールをひとつにまとめられ、資源ごみの回収時などにはとっても便利。
そのまま持ち運ぶ場合は、ストッカーの先端をダンボールに突き刺してグリップでロックするだけ。グリップは力を入れやすく、女性でも楽チン。段ボールに突き刺してまとめるだけなので、効率良く作業を進められます。
ダンボールに紐を通したい場合は、先端にある紐を引っ掛けることができるフックを利用すれば時間効率アップ。フックはスライドするだけのロック機能付きで外れにくく、ダンボールに先端を突き刺し、フックに紐を掛けて引くだけでセット完了。あとは通した紐を持ち運びやすいように縛れば完成です。
グリップを付けたままで持ち運ぶとひとつの束しか持ち運びできませんが、紐を通すことで同じようなダンボールの束をいくつも作ることが可能。溜まったダンボールの整理や、まとめて移動したいときに便利です。
どんな形に展開されたダンボールでも、突き刺すだけでカンタンに持ち運びができる「持ち運びできる段ボールストッカー」。おうちの中に溜まっているダンボールを束でまとめておけば、資源ごみの回収の時など持ち運びに便利ですよ。
<文/&GP>
【関連記事】
◆切ったあと刃が自動で戻るカッターで作業時のケガのリスクを最小限に!
◆開封だけじゃない!ゴミ捨ての手間も減らせるダンボールカッターってどういうこと?
◆段ボールの開梱がサクサク進む、これは引っ越しの時に欲しい!
- 1
- 2