定番の「フエゴパーカ」(メンズ1万5180円、ウィメンズ1万4080円)は、薄手のダウンやフリースの上からでも羽織れるゆったりとしたシルエット。
火に近づくことの多い袖口はボタンでフィット感を調節が可能です。背中にはジッパー式で両サイドからアクセスできる大型ポケットを備えていて、焚き火用グローブなども収納できます。
コットンのような自然な風合いと適度なハリのある素材で、アウトドアシーンだけでなく普段使いもできるデザインです。カラーは、メンズはダークグリーン、ネイビー、ブラウンの3色、ウィメンズはネイビー、カーキの2色展開。
ユニセックスの「3in1 フエゴ ダウンジャケット」(2万9700円)は、ジッパーでインナーダウンを取り外せる仕様。スタンドカラーにもできるフレアテクト素材のアウターと、650フィルパワーのインナーダウンをそれぞれ単体で着ても、組み合わせて着てもOKと、季節や温度の変化に応じて3通りの着こなしができます。カラーはネイビーとタンの2色展開です。
焚き火を囲んだリラックスシーンにぴったりなのが「フエゴサムエ」(1万780円)。日本古来の作務衣(さむえ)をモチーフにした、前身頃をひもで結んで留めるシンプルなデザインの一着です。袖口は絞ることができ、バタつきを抑えることができます。右腰にはあると便利なポケット付き。こちらも男女兼用でカラーはブルーのみの展開です。
ウエストはゴムとひもでフィットする仕様の「フエゴサムエ イージーパンツ」(9790円)もラインナップしています。
ひざ下くらいまでの長さのある「フエゴエプロン」(8800円)は、前掛けの中央が割れたデザインによって、足さばきがしやすくなっています。さらに、前掛けの左右をベルクロで両足に固定できるため、作業中にエプロンがめくれにくくパンツも汚しません。フリーサイズでカラーはブラウンのみの展開です。
>> モンベル
<文/&GP 写真/モンベル>
【関連記事】
◆シンプル、頑丈。“育てる”鉄製焚き火台「MOSS FIRE TETSU-KON」をキャンプの相棒に
◆テクニック不要!炎の美しさを引き出す“薪組みガイド”で焚き火を攻略!
◆着火用木材とファイヤスターターがセットになったナイフで焚き火を楽しもう!
- 1
- 2