習慣化を促進するとされる「ハビットデザインメソッド」を採用。心理学や認知科学に基づいたメソッドで、誰でも続けやすいサービス設計をめざしています。
カレンダーをめくるように、ワンタッチですぐにトレーニングをスタートできます。1日のメニューは3分程度からなので、無理なく気軽に続けられます。
メニューは日替わりなので、毎日続けてもマンネリ化しないのもポイントです。「ワークアウト一覧」から、好みのトレーニングメニューを選ぶこともできます。
トレーニングメニューは、「筋力トレーニング」と「ストレッチ」にカテゴリー分けされています。「筋力トレーニング」は、自宅でのトレーニングに適したスロートレーニングを導入。器具なしでも高強度トレーニングと同程度の効果が見込め、初心者から経験者まで使えるメニューが揃います。
「ストレッチ」は、2日で全身を伸ばす独自のプログラム。メインメニューは3〜4分で完了する手軽さで、すべて行っても約10分で完了するので、続けやすいですね。それぞれのメニューは、トレーニング科学に詳しい東京大学の石井直方氏と順天堂大学の谷本道哉氏が監修しています。
運動したら、自動的に記録されるので、継続した実感も得られます。今まで続かなかった人も、これなら毎日続けられるかも!
>> CALENDAR
<文/&GP>
【関連記事】
◆寒い冬は自宅で自転車漕いでエクササイズ!5万円を切る高コスパでしかも静音性もバッチリ!
◆耐荷重300kg&細かい角度調整!“家トレ”の幅がグッと広がるベンチを導入しよう!
◆ペダルの回転数や走行距離をアプリで見える化!三日坊主から卒業できるかも
- 1
- 2