従来モデルをアップデートさせて登場した「PLAY Omni-Field Pants(2022)」。主な変更点は、ROOT CO.ではお馴染みの“ギアループ”を増設、シルエットはそのままに、若干の見直しがされたサイズ。そのほか、ロゴタグの位置やロゴパッチの追加など、より快適に着用できるよう改良されています。
生地には、ストレッチ性のあるナイロン生地を採用。膝を曲げたり伸ばしたりといった動きの多いアウトドアアクティビティでも、優れた機動性を発揮します。
さらに、生地の表面には、アウトドアウェアやブーツの生地に多く採用されている“DWR(耐久撥水)加工”が施されているので、天候が不安定なアウトドアフィールドにも最適です。
膝部分の生地が二重になっている“ダブルニーパンツ”といえばワイドシルエットのイメージが強いですが、こちらはほどよいテーパードスタイル。裾にはドローコードが配されているので、その日の気分に合わせてサイズやシルエットの調整ができるのもポイント!
引き手付きのジッパータイプポケットが前後に4つ配されており、なるべく手ぶらでいたいアウトドアシーンに重宝します。ギアの吊り下げが可能なカラビナループ“ギアループ”は、フロント・ウエスト両サイドとバックの5箇所に配置。この一本で必要なものはすべて持ち歩けそう!
カラーラインナップは、ブラック・ネイビー・ウルフグレーの3色。サイズはS〜XL展開です。
>> ROOT CO.
<文/&GP>
【関連記事】
◆ROOT CO.のデニムパンツはいろいろ吊り下げられるループがいっぱい!
◆岡山産のグリーンデニム生地が似合うのはやっぱり軍パンみたいなカーゴパンツ!
◆ギアを収納しやすいポケットにストレッチ&吸汗速乾!アウトドアパンツってこうでなくっちゃ!
- 1
- 2