サイズは幅175×奥行き285mmで、高さは270mm。コンパクトながら一度で2〜5杯までの抽出に対応します。起き抜けに1杯、朝食とともに1杯、残りは保温ボトルにそそいで通勤や在宅ワークのお供にする、なんて使い方にぴったりです。
ドリッパー内部にはミル刃を搭載。挽きたての香りを楽しみたいなら豆から淹れてもいいし、豆が無ければあらかじめ挽いた粉でも抽出できます。豆本来の油分や風味をダイレクトに抽出できるメッシュフィルターを採用。洗って何度も使えるので、環境に優しい上に経済的。ドリッパーやミルはもちろん、水タンクも外して水洗いでき、使用後のお手入れがしやすい点もメリットです。
BRUNOといえば、誰でもカジュアルに使いこなせるシンプルな操作性もポイント。「コンパクトミル付きコーヒーメーカー」も好みの豆を入れて水を入れたタンクをセットしたら、あとはスイッチを入れるだけ。
操作はこれだけですが、機能はきちんと備わっており、豆の個性を引き出す“蒸らし機能”もしっかりと搭載。さらに、シャワー状の湯を粉全体にまんべんなく降らせて、まるでハンドドリップのような完成度の高い味と香りを堪能できるようになっています。
カラーはグレージュとブルーグレーの2色展開。甘すぎないすっきりとした印象で、使う人やシーンを選びません。春から新生活を始めるフレッシャーズへの贈り物にも好適です。
>> BRUNO
<文/&GP>
【関連記事】
◆コーヒー好きなアウトドア派にぴったり!ドリップに必要なツールをひとまとめ!
◆さくふわトーストと相性バッチリ!アラジン初のコーヒーメーカーは抽出方法にこだわりアリ!
◆この発想はなかった!なんとコーヒーメーカーとミキサーが1台に!
- 1
- 2