“レトラン”ど真ん中。パンサーの1981年ベストセラースニーカーがアップデートしたぞ!

1964年の東京五輪と時を同じくして生まれた日本のシューズブランド、パンサー。トレーニングシューズとしてアスリートたちが愛用していたほか、全国の学校指定靴に採用されたこともあり、誰もが馴染みのあるブランドです。2016年に、ミタスニーカーズの国井栄之氏をアドバイザリースタッフに迎えてブランドを復刻してからは、また新たな魅力で若い層の人気も獲得しています。

そんなパンサーより1981年に発売された、長年に渡るベストセラーモデルが「パンサージョギング」。このモデルをベースに2019年に復刻した「パンサージョギングマジック」はあっという間に完売となる人気を博しました。その「パンサージョギングマジック」が、さらなるアップデートをして戻ってきました。

シューレースの代わりに配置された大きなベルクロのパーツはそのままに、アッパーには、スエード、ナイロン、レザーといった質感の違う異素材を組み合わせることで高級感をプラスするなど、デザインをアップデートしています。

カラーリングは、ブラックとホワイトという新しい2色を展開。ブラックは、素材ごとに異なるテイストのブラックが楽しめるオールブラックのアッパーに、アイボリーのアウトソールで軽さを加えています。

ホワイトはアッパーの各パーツをアイボリー系のカラーで統一し、ガム色のアウトソールを合わせたナチュラルな雰囲気の一足です。

グリップ力に優れたパターンを採用したEVA+ラバーのアウトソールと、クッション性と着地地の安定性をアップしたミッドソールも搭載。また、インソールには、クッション性と通気性や防臭性に優れた二層式のオーソライトフットベットを採用しています。

ベルクロのパーツは、レトロデザインのアクセントになっているほか、着脱のラクさや簡単にフィット感を調節できる機能性も魅力です。公式オンラインショップやパンサー取り扱い各店で順次発売予定。

>> Panther

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スタンスミスも“新時代”だ!厚みのあるソールが今っぽさを後押しする2足がラインナップ!
◆スピングルムーヴ20周年トリを飾るのは新開発インソール!履いても歩いても“心地イイ”!
◆日本が誇るロングセラースニーカー「パンサーデラ」がリニューアルで履き心地アップ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする