カップとフタの主材質は、身の回りのモノに多く使われている身近な樹脂、ポリプロピレン。容量は、Sサイズが約250mlで、Mサイズが約380ml。どちらも耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃で、ホットドリンクも冷たいドリンクも入れられます。
カフェでコーヒーをテイクアウトする際には、マイタンブラーとして渡せばOK。タンブラー持ち込み可のコンビニでは、コーヒーメーカーの抽出口にぴったり収まり、そのままコーヒーを抽出できます。
もちろん、家やオフィスでコーヒーカップの代わりに使うもよし。素材により落としても割れず、フタを閉めれば倒しても中身がこぼれにくいため、使い勝手はかなり良さそう。飲みかけのホットコーヒーが冷めてしまった場合は、レンジを使い耐熱温度内で温め直すことも可能です。
使ったカップとフタは、普通の食器と同様に洗えます。食器洗浄器に対応するので、お手入れがラク。S、Mともに2個セットでの販売なので、毎日交互に使ったり、家とオフィスにひとつずつ置いておいたりなど、便利に使えそうです。
また、同社で販売する真空2層構造のステンレスマグ「GO MAG」(S:1210円、M:1430円)にぴったり収まるサイズなので、重ねて使えば保温ができ、最後まで適温でドリンクを飲めます。コーヒー好きの友人へのちょっとしたギフトとしても喜ばれそうです。
>> シービージャパン
<文/&GP>
【関連記事】
◆漆を纏ったファイヤーキングの最新マグ「グラニット」は重厚感たっぷりです!
◆リバーズ「ウルトラライト ハイカーマグW」はなんとチタン製でダブルウォール構造!
◆コップ1杯分のマグボトル。仕事中、入浴後、気分を変えたいときに便利です
- 1
- 2