1本で2通り使える!レザーストラップとメタルブレスレットを交換できるティソの限定スペシャルセット

▲「ティソ PRX オートマティック 日本スペシャルパック」

創業1853年の老舗で、コストパフォーマンスに優れた実用的な時計を作り続けているティソ。「PRX」と「ジェントルマン」の2大コレクションは、世代を問わず支持されています。

「PRX」は、2021年に登場するや否や、瞬く間に人気モデルの仲間入りを果たした注目モデル。人気の秘密は、1978年発表のアーカイブモデルをモチーフにしたビンテージ調のフォルム。ケースとベルトが一体化したケースデザインで、装着感の良さもポイントです。エレガンスのなかに個性を主張できる1本となっています。

▲「ティソ ジェントルマン オートマティック オープンハート 日本スペシャルパック」

一方「ジェントルマン」は、艶やかに磨かれたラウンドケースと視認性の高いダイヤルがタイムレスな魅力を放つ3針モデル。今回のセットでは、昨年末に発売された「ジェントルマン オートマティック オープンハート」を採用しています。

コンテンポラリーなルックスにクラシカルな華やかさを添えているのは、ムーブメントの一部をのぞかせるユニークなオープンハート仕様。手首に心地よくおさまる心地のよい装着感、ていねいに磨きわけられたブレスレットなど、随所に完成度の高さが光ります。

どちらのモデルも、ムーブメントには最長80時間のパワーリザーブを備えたムーブメント“パワーマティック 80”を採用。耐磁性に優れたニヴァクロン製ひげゼンマイが、安定した高精度と優れたメンテナンス性を発揮します。

ダイヤルカラーには、どちらも身につける人を知的に見せるディープブルーをチョイス。それぞれに交換用ストラップとしてアリゲーター柄の型押しレザーストラップが付属します。簡単に付け替えできるインターチェンジャブル仕様で、シーンや気分にあわせて気軽に着せ替え可能です。

1本で2通りのデザインを楽しめるのは旅の相棒としても重宝しそう。清潔感のあるカラーなので、春から新生活を迎えるフレッシャーズにもうってつけ。それぞれ500セット限定です。気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> TISSOT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1964年発売のシルバー文字板モデルをアップデート!オリエントスターの限定本格ダイバーズ
◆生誕の地“亀戸”からインスパイアした「キングセイコー」記念限定モデル
◆奥行きのあるグリーンダイヤルが腕元を彩る。ミドー「マルチフォート M クロノメーター」に熱視線!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする