食べ盛りにも少食さんにも対応!冷凍ごはん用ジップロックに"大盛”と"小盛”が追加ですよ

「ジップロックコンテナー」の特徴は3つ。ひとつ目は、ムラのない加熱ができる点。容器の側面をグルッと囲む溝によって、電子レンジでの加熱時に発生するスチームがコンテナー内部を循環するので、ムラなく加熱できます。ふたつ目は、容器底に施されたエンボス加工。レンジでの加熱時に出る水滴が底にたまるので、ごはんがべたつきません。

▲「ジップロックコンテナー ごはん保存容器 大盛用 2個入」

そして3つ目は、スリムな形状。大盛用(460ml)はW117×D53×H156mmで33g、小盛用(130ml)はW117×D37×H80mmで15gと、いずれもスリムかつコンパクト。冷凍室でも場所を取らずに保存できます。同じサイズだけでなく、異なる3サイズ(大盛用、一膳用、小盛用)もキレイに積み重ね可能です。

「ジップロックコンテナー ごはん保存容器 大盛用 2個入」は、お茶碗約2膳分が入る大容量。たくさん食べたい時や複数人でシェアする時、朝ごはん用とお弁当用を一度に解凍したいときに便利です。

▲「ジップロックコンテナー ごはん保存容器 小盛用 4個入」

「ジップロックコンテナー ごはん保存容器 小盛用 4個入」は、お茶碗約半膳分の小盛サイズ。少量保存に便利なので、少食の人やちょっと余ったごはんを入れるのにピッタリです。

電子レンジで解凍すれば、炊き立てご飯のおいしさをいつでも味わえる「ジップロックコンテナー ごはん保存容器」。ジャストサイズを選んで、日々の暮らしに上手に取り入れたいですね。

>> 旭化成ホームプロダクツ「ジップロック」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スイッチひとつでごはんの糖質を38%カット!低温調理や豆腐も作れる多機能なミニ炊飯器
◆余ったごはん、保温、タッパー、ラップで保存が苦手なら「セラミックおひつ」使ってみない?
◆レンチンで使える耐熱ガラスの1合炊き炊飯器で手軽に炊きたてごはんを楽しもう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする