旅行にレジャーに!「ドライバッグ」があれば汚れ物や濡れた物入れに便利!

「nähe ドライバッグ」の素材は、撥水加工を施した高密度リップストップナイロン生地。さらに、ステッチ部分にはシームテープを貼り、荷物を入れたら上部をねじってバックルでとめると持ち手になるロールトップ式。縫い目や開口部からの水の侵入も防ぎます。

濡らしたくない荷物を入れる用途にも、濡れたものを入れる用途にも使えます。旅行やアウトドアで脱いだ服や使い終わったタオルをポイポイ入れられて便利。ジムやサウナなど、日常でも使えます。

ただし完全防水ではないため、水に濡れたまま放置すると、生地が傷んだりカビがはえたりする可能性もあり。傘やレインコートと同様、乾かしてからの保管が必須です。薄い生地なので、くるくると小さくまとめればコンパクトになるのもGOOD。この薄さでありながらタフで耐久性に優れているので、ガンガン使えそう。

ラインナップは6Lサイズ(1430円)と12Lサイズ(1760円)の2タイプ。6Lタイプは靴やスリッパ、下着、小物などを、12Lサイズは衣類やタオルなど大きめの荷物を入れるのにぴったり。底にマチがあるので、見た目以上に荷物をたっぷり収納できます。

ロールトップ式は、荷物の量に合わせてバッグの大きさを変えられるのも利点です。12Lサイズで重さ約50gと軽量なので、旅行や出張に持っていくのにも便利。サブバッグとしていつものバッグにとどめておき、買い物時にマイバッグとして使うのも良さそうです。

カラーはブラック・イエロー・オレンジ・ターコイズブルーの4色。薄手ゆえに中身が透けて見えるので、荷物の出し入れがしやすいのもポイント。透けが気になる人は、ブラックをチョイスするといいかもしれません。

>> ハイタイド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドライバッグにエアバルブが付いてるから洗濯バッグやウォータータンクにも使えるぞ!
◆雨で濡れがちなリュックも防水ドライパック仕様なら安心!
◆デザインは都会的!でも海に落としても大丈夫な防水機能バッチリです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする