気分はさながらキアヌ・リーブス?WWSが“サバゲー”で使えるスーツを開発したって!

アメリカの人気アクション映画『ジョン・ウィック』シリーズを契機に、近年注目度が飛躍的に上昇しているのが「スーツサバゲー」。文字通り、スーツ姿で行うサバゲー(サバイバルゲーム)で、劇中で繰り広げられるバトルシーンをリアルに体験することができます。ただ、市販スーツのほとんどは当然ながら銃撃アクションは非想定。ストレッチ性や耐傷性、擦過性への脆弱さ、また汚れへのケアなど、さまざまな弱点を抱え込んでいるのが実情です。

クラウドファンディングサイト・BOOSTERにて先行販売中の「WWS×ASOBIBA サバゲースーツ」(2万9700円〜 4月5日現在)は、機能性スーツブランド・WWS(ワークウェアスーツ)と都内近郊でサバゲー施設を展開しているASOBIBAの共同開発によって誕生したスーツサバゲー対応のスーツ。

動きやすさと強靭さを備え、ゲーム後のケアも楽に行えるなど、スーツサバゲーにおけるスーツの課題を見事に解決しています。汚れに強く、高い撥水性と速乾性、シワの生じにくさ、高い耐久性に加えて柔らかさと肌触りのよさも備え、毎日着たくなるような心地良さを実現しています。

【次ページ】ストレッチもしっかりきいてジャージのような着心地

この記事のタイトルとURLをコピーする