一見、交わることのなさそうな2つのブランドですが、登山家たちの冒険をサポートするカリマーと、北海道の開拓者精神を持つサッポロビールは、「チャレンジ精神」と「モノづくりへのこだわり」という共通項もあり、コラボが実現。
カリマーの人気モデル「highlands」と「M daypack」をベースに開発した22L容量の「黒ラベル highlands」と、25L容量の「黒ラベル daypack」2タイプが誕生しました。どちらも、メインルームの裏地にアルミ製保冷素材を使用し、保冷機能を備えているのが大きな特徴。
ピクニックやキャンプにビールを運ぶ用途以外にも、これからの気温が高くなるシーズン、スーパーでの買い物など身近なシーンでも活躍してくれそうです。
もちろん、リュックサックとしての高い機能性は健在。メイン素材にはsilvaguard+コーティングを施した“420D CORDURA ECO HD OX”を採用し、優れた耐久性と耐摩耗性を有しています。
どちらもメイン収納部にはPCポケットを備えており、熱に弱い精密機器も保冷機能が保護。サイドポケットやサイドジッパーポケットなど多彩なポケットも搭載し、使い勝手も抜群です。
また、ブラックのボディに同色の黒ラベルロゴパッチをエンボス加工でデザインし、ジッパースライダーとコードに黒ラベルのゴールドカラーを採用するなど、ディティールもコラボならではの特別仕様。
ECショップ「サッポロ生ビール黒ラベルTHE SHOP」にて発売中です。
<文/&GP>
【関連記事】
◆自宅で氷点下のビールをクーッ!ドウシシャの「ON℃ZONE氷点下」がリニューアル!
◆サーモスの「保冷缶ホルダー」はタンブラーにもなる!日中のコーヒーも夜の缶ビールもこれひとつ!
◆あの“黒ラベル”がジーンズを作ったぞ!素材はもちろんビールにちなんでます!
- 1
- 2