飲食店のキッチンで働いている人、注目!ミズノから厨房用シューズが発売されたぞ!

キッチンや厨房で使うワークシューズでは、滑りにくさが大切です。「SOFPON」では、油や水に対して滑りにくいアウトソールのデザインで、耐滑性を追求しています。

滑る原因は、靴の裏に水や油が溜まること。そこで、つま先から踵方向と斜め方向にかけて、水や油が流れ出やすくするための溝を配置。水や油のはけをよくし、滑りにくくしています。

また、アウトソールの外周には、ブロック状のデザインを連続的に配し、立つ時でも歩く時でも、転倒リスクを減らし、安定性を確保することを意識しています。その機能性を長くキープできるよう、アウトソールの素材には、油による劣化が起こりにくい耐油性ラバー素材を使っています。

立ち仕事にとってありがたいのが、踵のクッション性を高める“セル構造”。複数の独立した突起状設計で、セル同士に隙間を持たせた構造になっています。ミッドソールにあるこの隙間のおかげで、重さがかかるとセルがたわみ、クッション性を生むのです。

足の甲の部分には、柔らかい人工皮革を使用。履き口まわりも柔らかく、ソフトな足あたりで痛みや疲れを軽減してくれます。

カラーはホワイトとブラックの2色で、サイズは22.5~28.0・29.0cm(EEE)と幅広く展開。きっと自分の足に合ったサイズがあるはず。機能を追求したワークシューズで、仕事を楽しんでください!

>> ミズノ「SOFPON(ワーキング)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆つま先に“鉄プレート”入ってます。スニーカーにしか見えない安全靴が出たぞ!
◆通気性抜群の安全靴で作業中の足ムレとはサヨナラ!
◆耐久性、クッション性が進化したPUMAの"安全靴”

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする