搭載するのはUSB-Cポートふたつと、USB-Aポートふたつの合計4口。これらを同時に使って最大30Wで、4台のデバイスを同時に充電することも可能。ポートの争奪戦にならなそう。
内蔵のコードは2メートルの長さがあるので、後部座席の子どもたちのゲーム機などへの給電も便利。もちろんお家の中での使用でも、コンセントからちょっと離れているような場所でも便利に扱えます。
さらに、ポート部にはクリップも搭載しているので、車内であればシートバックポケットに、室内であればラックなどに引っ掛けても使用可能。このクリップは使わない時には取り外しも可能です。
ケーブルも含めて約83gと軽量なので、持ち運びにも便利。ホテルの部屋なども案外不便な場所にコンセントがあったりするものですが、2メートルのケーブル長があれば安心です。
また、USB-Cポートを2口備えた充電器「USB-C 充電器 with PPS 60W」(3500円)も販売中。こちらはコンセントに挿して使用するタイプのUSB充電器で、合計60Wでスマホやタブレットの急速充電が可能。
発熱を抑えつつ接続された機器に合わせ効率的に充電するPPS(Programable Power Supply)に対応し、高速かつ安全に充電可能。快適な充電環境を整えるため、合わせて用意しておきたいですね。
>> ベルキン
<文/&GP>
【関連記事】
◆パチッパチッが気持ちイイ!トグルスイッチのUSBハブは電流電圧もチェックできるぞ
◆ノートPCスタンドとUSBハブと冷却ファンが一体化!
◆まるでUSBハブのようなキャプチャーボードでライブ配信もゲーム配信も手軽に実現!
- 1
- 2