サイズは167×87mm、厚さ22mm。一万円札のサイズが160×76mmなので、それに極限まで近づけており、長財布でありながら、ポケットなどにもスッキリと収納することが可能なコンパクトさを実現。
「Loneo」ではイタリアンレザーやコードバンを使ったモデルもラインナップしていますが、栃木レザーを採用したこちらは「basic」として、最も親しみやすい価格なのも魅力的。開けばお札、小銭、カード類が一目で見渡せるのは長財布ならではの使いやすさ。
見た目にも美しいカーブを描いたカードポケットは、カードが交互に重なる独自設計。カードを手に取ると隙間が生まれ、取り出しやすさと見やすさを兼ね備えています。
財布いっぱいの幅と大きなマチの小銭入れも取り出しやすく、会計時もモタつきません。領収書やチケットなどを入れておけるちょい入れスペースも搭載。
財布全体では目安として、カード8枚、小銭20枚、紙幣20枚ほどを収納可能。カラーはブラックとブルーをラインナップ。
取り出しやすさ重視、お札を折りたくない、小銭もたっぷり入れたい、というニーズならやはり長財布。加えてコンパクトさも諦めたくないという人にはピッタリかも。
>> VINTAGE REVIVAL PRODUCTIONS
<文/&GP>
【関連記事】
◆お札もカードもひとつにまとめたいならやっぱり長財布!ハニーセル構造で見やすい&取り出しやすい!
◆コンパクトなのにお札を巻き込まない!L字ファスナー長財布の悩みを解決した「aioa L」
◆ラウンドファスナー長財布を限界までコンパクトに!カードの縦入れも使いやすいぞ!
- 1
- 2