コーヒー専用デジタルスケールの魅力は、コーヒー粉の量、湯量、お湯を注ぐ時間や蒸らしの時間、重さ、そして抽出時間を同時に計測できる点です。
コーヒー粉や湯量は計量スプーンや計量カップで、抽出は豆の膨らみ具合を見ながら目視で…という人は、それらを一度に、しかも正確にクリアできる「コーヒースケール フェオ」の利便性に驚くかもしれません。
選べるモードはコーヒー粉や湯量の計量、タイマーの表示を自動で行うことができる“自動モード”、蒸らす時間の計測や、お湯を何度かに分けて入れる際に便利な“手動モード”、インスタントコーヒーやエスプレッソマシンで使用できる“セミオートマチックモード”、そしてコーヒー粉に対する水の比率を表示できる“比率モード”の全4種類です。
ボタンを押すと“g”と“ml”で単位の切り替えができる選べる重量単位。計量範囲は1~2000g、計測時間は最大9分59秒、計測精度は1~500gまでは±2g、501~2000gまでは±3g。大きな文字で時間や重量がデジタルでわかりやすく表示されるのもうれしいポイントです。
本体から取り外せるシリコンカバーは、汚れが気になったら取り外して水洗いできるので、お手入れも簡単。設定画面でタイマーボタンを押せば、オートオフ時間を設定できます。また 電池交換の必要ない充電式なので、屋外にも手軽に持ち運びができ、いつでもどこでも使用可能です。
こだわりの味を毎回、正確に美味しく淹れたい人には必須アイテムになりそうな「コーヒースケール フェオ」。コーヒーの深い味わいを追求したい人に、おススメのアイテムです。
>> sumuu
<文/&GP>
【関連記事】
◆わずか10分で水出しコーヒーが飲めるタンブラーがよりスタイリッシュになって新登場!
◆淹れたてのドリップコーヒーが一気にヒエヒエ!氷で薄まらないのが嬉しい!
◆HARIOから台形2つ穴の「ペガサスドリッパー」が登場!誰でも美味しくコーヒーを淹れられる工夫がいっぱいです
- 1
- 2