シャープが展開しているコードレススティック掃除機シリーズ「RACTIVE Air」。新モデルは、いずれも独自の低騒音化技術を搭載することで、従来機よりも静かでやさしい運転音を実現。
中でも、最上位モデル「EC-SR9」では、モーターを覆う遮音カバーや防振材、排気音を低減するファンネルサイレンサーの進化により、実感音を従来機比で約37%も低減させています。
さらに、これまで最上位モデルのみに搭載していた軽量高出力モーターを「EC-SR9」にも搭載し、シリーズ史上最強のパワーも実現しています。
3機種いずれも、ヘッドの端までブラシが届いて壁際まで掃除できる“端までブラシ”や、立ったままハンディ掃除のスタイルに切り替えられる“新スグトル構造”を搭載し、使いやすさを追求。
ダストカップとフィルターは、取り外してまるごと水洗い可能。隙間ノズルやクリーニングブラシ、スタンド台、ツールホルダーなども付属します。
本体の軽さを重視するなら「RACTIVE Air (EC-AR9)」がぴったり。RACTIVE Air史上最軽量の約1.2kgという軽さを達成しているので、高いところの掃除ために掃除機を持ち上げるのも苦にならないはず。
他人に迷惑のかかりにくい、動作音の静かな掃除機があれば、より気軽に掃除できそうですね。
>> シャープ
<文/&GP>
【関連記事】
◆東芝のコードレス掃除機は床の種類に合わせて吸引力とブラシの回転スピードを自動調節!
◆裸足で過ごす季節に◎。水拭きもできるダイソンの最新コードレス掃除機が登場!
◆シャークのコードレス掃除機は状況に合わせて吸引力・ブラシ回転速度を自動で調節!
- 1
- 2