マグネットでホルダーにピタッ!ボールペン「ピタン」なら“ペンどこだっけ?”がなくなるかも

「ピタン」は、ノートに装着する専用ホルダーに磁力で固定できるボールペン。ノートと一体になるデザインなので、ペンを探す手間がなく、思いついたことをすぐに書きとめられます。

セット内容は、ペン本体とノートホルダー、保護シートの3点。使用する際は、折り線に従ってしっかりと保護シートに折り目をつけてから、ノートの裏表紙など、ノートホルダーを取り付けたい位置に保護シートを被せます。最後に、保護シートを押さえながら、ノートホルダーのクリップ部をしっかり奥まで押し込めばセットは完了。

専用ホルダーには磁石が内蔵されているので、ペンを近づければピタッと固定できます。

使う時はホルダーから取り外してノックするだけなので、アイデアが浮かんだ時など咄嗟にメモをしたい際に便利。ノートとペンが一体になっているので、ペンがない! 紙がない! という問題が解消されます。

世の中はデジタル化やペーパレス化が進んでいますが、電源不要で起動までの時間を待つことなく、すぐに自由に書けるのがノートやペンの良いところ。アナログのノートは感覚的に書けるという意味でも、今でも多くの人から支持を得ています。

まるでノートの一部かのように固定できて、いつでもノートと一緒に持ち歩ける「ピタン」。インクの色はブラックのみで、軸色はホワイト/ブラック/オレンジ/ブルーグレーの4色。ボール径は0.5mmです。8月28日に発売されます。

>> ゼブラ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シャープペンの芯、押すんじゃなくて引いて出す!?「トプルS」は目からウロコの新構造!
◆何かと有用なバインダー。「ユアンス」のような絶妙な色合いのモノってなかなかないかも
◆紙を差し込んでトントンすれば冊子になる「SLIT」に横長ver.登場。コピー用紙好き必見です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする