健康管理に特化する活動量計「MOTHER Bracelet」は充電不要の“温度差発電技術”を搭載

太陽光発電に加え、装着している人の体表温と外気温の差で発電する、アメリカ・シリコンバレーの特許技術である「ゼーベック効果(温度差発電)」を搭載し、腕から外してケーブルに差したり、またワイヤレス充電器に置いて…といった、充電に関する動作や作業は一切不要。

装着している間は24時間・365日、絶えることなくライフログを取得&記録し続けます。充電のための端子がなく、また本体に日常生活防水(50m防水)が備わっているため、日常生活での水周りの作業はもちろんのこと、スイミングやウォーターアクティビティに臨む際や入浴時でも、水を気にすることなく装着できます。

取得&記録できる健康管理データは、心拍数、体表温、歩数、消費カロリー、睡眠(スコア・時間・質)、アクティビティ(回数・時間)の計6項目で、いずれも健康状態と生活習慣の把握と改善に役立つ内容。

全てのデータは無料アプリ・MOTHER App(iOS13以降・android 9.0以上に対応)を介して、Bluetoothで接続した手持ちのスマホ上で確認することができます。

本体サイズは40mm×12.5mm×厚み23mm、総重量は30g(本体18g・バンド12g)と、スリムでシンプル、スタイリッシュなデザイン。カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

見た目も機能も必要最低限に留めたミニマルな仕様が魅力的な活動量計「MOTHER Bracelet」。健康的な生活の実現に向けてライフログを積極的に取り入れたい、またトレーニングやスポーツでこなした活動量を的確に把握したいという方にとって最適のギアとなりそうです。

>> ソースネクスト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミルスペックの耐久性と60種類以上の機能を搭載するガーミン「fenix 7 Pro」
◆"ぶら下がり健康器”も令和の新製品はスタイリッシュ!ぶら下がらない時はハンガーラックでどうぞ
◆より体にやさしく進化。健康管理機能に特化したフォッシルの最新スマートウォッチ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする