500mlペットボトル飲料とほぼ同じという究極の軽さを実現したことで、リュックに入れて背負うだけで、手軽に持ち運びできるテーブルが満を持して販売されます。
ソロキャンプはもちろん、荷物をできるだけ減らして挑みたい登山のお供としても大活躍。テーブルがあるだけで、アウトドアの楽しみである食事の時間がより豊かになりそうです。
折りたたんだ際の形状は、W8.5×D2×H42cm。すべてのアクセサリーは2枚のパネルで構成されたボックスに収まるので、パネル1枚分という理想的な収納サイズが実現できました。
組み立ては至ってシンプル。テーブルパネル4枚を並べ、パネル固定用の支柱を取り付けたら、付属の脚をパネルの穴に差し込みます。
このとき、テーブル脚のセルフロック構造により、天板とテーブル脚が連動するのがポイント。脚をパネルの溝に差し込むとゴムが出てくるので、簡単かつ確実にパネルがロックされます。脚に補助支柱を取り付ければあっという間に完成です。
力学原理に従った設計で構造にこだわり、機能的かつ無駄のないデザインを追求しているのも「FLEXIFOLD Table」の魅力のひとつ。
何度もテストを行い、最も安定する角度を導き出した結果、テーブルとテーブル脚の角度が78度になるように設定されています。
テーブルのサイド部分に収納ケースを取り付ければ、スマホやカトラリー、ナイフなどが入れられツールポケットに早変わり。
別売り(1760円)のコネクションパネルを取り付ければ、連結拡張してサイズをカスタマイズすることも可能です。
ギア感を楽しめながら簡単に設置できる「FLEXIFOLD Table」なら、あらゆるアウトドアシーンでくつろぎの空間をクールに演出します。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆テクニクスのターンテーブル「SL-1200」に安定した回転を実現する新モデルが登場!
◆オールシーズン使えるオシャレなこたつがあればテーブルはこれひとつで十分かも!
◆スツールに、サイドテーブルに、物置きカゴに。部屋にあるとなんだかイイ感じ
- 1
- 2