今回新たにラインナップに加わった2つのシューズの共通項としては、アウトソールにガラス繊維を組み込んだ「グラスクロウ」と呼ばれる“氷上防滑ラバー”を採用していること。
凍結路面において特に優れたグリップ力を発揮するため、ウインタースポーツはもちろん、雨に濡れたマンホールの上などでも効果を発揮するため、日常でも活躍すること請け合い。
また、「ドライハイストーム」という、透湿防水性に優れるメンブレンを使用。長時間履いてもムレにくく、高い防水性は雨の日にも大活躍するでしょう。
さらに、足全体を包み込む「サーマルパック」により温もりをキープ。それだけでなく、靴内には肌触りの良い「マイクロフリース」をあしらっています。ちなみに、マイクロフリースは、靴内の湿気を吸収し、乾燥させる機能も備えています。
デザインやカラーリングが、冬の着こなしに馴染む色合いなのも高ポイント。スポーツやアウトドアシーンのみならず、普段着としても難なく着こなせるでしょう。
>> HI-TEC
<文/&GP>
【関連記事】
◆OOFOSのリカバリーサンダルに夏色が仲間入り!どんな服にも合いそうなカラーです
◆西海岸発「マリブサンダルズ」のスライドサンダルで今年の夏はポップな足元に!
◆「フィスカース」と「カンペール」が初コラボ!サステナブルなクロッグサンダルの誕生です
- 1
- 2