そんなニーズに応え、確かな清掃力と利便性の高いオプション機能を備えながらも4万円台台という価格を実現した「ルンバ680」が登場しました。
ナビゲーションシステムは高速応答プロセスの「iAdapt(アイアダプト)」を搭載。数十のセンサーが部屋の状況を把握し、最適な動作を選択・実行して部屋をすみずみまでキレイにしてくれます。
また、「3段階クリーニングシステム」を採用したことにより、チリやホコリ、微細なハウスダストもしっかり吸引。同じポイントを複数回、さまざまな角度から走行して丁寧にゴミを取り除きます。
自動でホームベースに戻る「自動充電機能」や、決まった時間に清掃をスタートできる「スケジュール機能」に加え、上位機種で好評の「デュアルバーチャルウォール」も搭載。最大3メートルの壁を作って進入禁止エリアを設定できる機能で、特定の部屋を区切ってルンバの進入を防ぐことができます。
ロボット掃除機のエントリーモデルとしても最適ですし、敬老の日やクリスマスなど、ギフトとしても活躍しそうな時期。発売日は9月16日からです。
iRobot >> https://www.irobot-jp.com/
[関連記事]
カーペット派に!ロボット掃除機は「ルンバ876」が実は狙い目です
水を吹き付け床掃除!iRobotの新製品「ブラーバ ジェット」
もう決めた?日頃の感謝を込めて「敬老の日」に贈りたいギフト5選
(文/&GP編集部)
- 1
- 2