“黒いキングジョー”が帰ってきたぞ!超合金の重みと細部の作り込みに所有感もマシマシ!

『ウルトラQ』『ウルトラマン』に続く円谷プロの空想特撮シリーズ第3弾として、1967年から1968年にかけて放映された『ウルトラセブン』。ウルトラセブンとウルトラ警備隊が、宇宙から飛来する侵略者から地球を守るというストーリーではあるものの、単なる正義と悪という構図に収まらない深いエピソードが多く、いまだに根強いファンのいる作品のひとつです。

その『ウルトラセブン』に登場するスーパーロボットが、ペダン星人が作った「キングジョー」です。その後、2007年から2008年にかけて放映された『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』では、「キングジョー」を改造強化した「キングジョーブラック」が登場するのですが、この超強力スーパーロボットが「超合金魂 GX-37B キングジョーブラック <リバイバル版>」(1万6500円)となってプレミアムバンダイから登場しました。う~んマニアック。ズッシリとした超合金の重みを感じることができる、精巧な作りが魅力的な超合金です。

【次ページ】ズッシリと重量感と精巧な作りでクールにディスプレイできる

この記事のタイトルとURLをコピーする