誰でも使えるよう、握りやすく、中身も出しやすいように、というこだわりも。握力のない人でも大丈夫で、マスキングテープで準備しなくても、きれいに塗れます。
塗った後は、表面がべとつかなくなるまでの約2時間はさわらないように。完全に固まるまでは約16時間なので、お正月に帰省する前など、家を空ける時にイッキにやっちゃうのも楽しいかもしれません。
透明なので、塗っても目立ちません。コンロのすきま、トイレと床のすきま、洗面台の蛇口の根元など、汚れたら掃除が面倒な場所に塗っておけば、ホコリなどの汚れが入るのを防ぎます。
新しい部屋に引っ越したときや、新築の家に入るとき、きれいなうちにシーリング材を塗っておけば、汚れを防いでキレイをキープしてくれます。
汚れてきたなと思ったら、引っ張っていけばキレイに剥がせます。気持ちよく剥がす感覚は、何回でもやりたくなっちゃいますね!
掃除って、「やらなきゃ」と思うと憂鬱ですが、本気でやるとけっこう楽しいもの。簡単にキレイをキープしてくれ、ちょっとしたDIY感もあるシーリング材なら、「よし!」と始めるのもイベントとして楽しめそう。
角っちょに黙々とシーリング材を塗る休日も、ある意味、マインドフルネス的に癒されそうです。
>> コニシ
【関連記事】
◆フリクションとMONOがコラボ!「グレースケールシリーズ」はシンプルかつ上質な色使いに注目
◆ホッチキスで簡単に取り付けられるウォールシェルフってかなりお手軽!耐荷重も25kgと十分!
◆消す、書くをより快適に。見た目も洗練されているMONOの新作シャーペン「モノグラフ ファイン」
- 1
- 2