本製品の使い方は簡単。ドックにはめ込みUSBで接続、Switch本体のソフト挿入口にカードリーダーのケーブルを差し込むだけ。リーダーにお好みのソフトを入れ、本体の切り替えスイッチを押せば、瞬時にゲームが切り替わります。
カードリーダー本体ボタンにはLEDライトがあり、色でどのスロットのソフトを選んでいるのかステータスも一目瞭然です。
専用の赤外線リモコンも付属。手元でさくっと切り替え操作も可能です(最大10mの範囲まで)。
カードリーダーの本体サイズは16.9×3.87×1.97cm・重さ71g、リモコンは直径4.8×高さ1.2cm・重さ23gとコンパクト。軽量で持ち運びもラク。見た目もSwitchと愛称の良いデザインおよびカラーリングはうれしいですよね。
ソフトを挿したまま持ち運びできるうえ、抜き差しによる端子部分の劣化や破損、紛失のおそれも軽減。パッケージ派なら1台は持っておきたい専用カードリーダーの登場です。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆家族がテレビを使っていてPS5のゲームをできない!それならリモートプレイ専用機でプレイしよう!
◆スマホゲームガチ勢はAndroidゲーム端末「Razer Edge」を要チェック!
◆ミキサーがあればSwitchでもスマホで通話しながらゲームの音がちゃんと聴こえるぞ!
- 1
- 2