「365notebook」シリーズ共通の特徴である純白紙を用いた便箋は、罫線のない無地タイプで、季節の色が淡いグラデーションで入っています。
付属の下敷き(表 12mm縦罫/裏 7mm横罫)を透かして使うことで、書く時は罫線のある便箋のように書きやすく、仕上がりは無地の紙面にまっすぐ文字が並んだきれいな手紙になります。
封筒は、自然の温もりとやさしさを感じさせる「里紙」でつくりました。紙の魅力を最大限に引き出すために、デザイン要素をワンポイントの箔押しのみにとどめることで、見た目も手ざわりも素朴でありながら上質な封筒に仕上がっています。同じ色の便箋と組み合わせることで、より深く365notebookシリーズの世界観が楽しめます。
何でもLINEやSNSで済ませてしまう昨今、秋の夜長に日々の想いを季節の便箋に書き綴り、美しい封筒で送り届ける。そんな所作を身に着けてみたいものですね。
便箋/210×148㎜(A5)100枚、下敷き付 562円
封筒/114×162㎜(洋2)4枚入:518円
365notebook「365 letter 便箋/封筒」>> http://www.365series.net
[関連記事]
手紙を書きたくなる美しさ!「モンブラン」スペシャル万年筆
(文/&GP編集部)
- 1
- 2