実はこの商品、生クリームをこよなく愛する貝印開発部メンバーのアイデアから生まれたのだとか。生クリームをホイップするには、事前に容器を冷やしたり、こまめな泡立ち具合の確認も必要です。それに泡立て器を使っても周りに飛び散るなど、想像以上に手間が掛かるもの。でも、やっぱりあのフワフワ食感を自宅で味わいたい。そんな思いを形にしたのが「生クリッチ」なのです。
この商品のポイントは、ボタンを押すだけで、自動でホイップクリームが作れるということ。カップの目盛り(約100ml)まで冷えた生クリームを入れ、本体上部のボタンで「自動モード」を選択し長押しするだけで、約1~4分で回転が停止し、ホイップクリームが完成。
えっ、これだけ?と言えるほどシンプルな動作は、生クリームの泡立てにのみ特化させたから。しかも、生クリームが7分立てになると自動でスイッチが停止するため、あとはマニュアルモードで好みの固さに調整できるというアイデアも取り入れられており、生クリームマニアによる開発への並々ならぬ思いが感じられます。
使い終わった後のお手入れもカンタン。本体、中蓋、ウィスク、コンテナという4部品から構成される「生クリッチ」は、本体以外は、手洗いはもちろん全て食洗器の使用も可能。これなら後片付けも苦になりません。
牛乳瓶のようなフォルムと生クリームを彷彿とさせるスタイリッシュなデザインで、サイズはΦ87×196mm、重量390g。手軽に持ち運びができるUSB-C充電式なのでので、シーンを選ばずどこでも使えます。
プリンやコーヒー、パンケーキといった定番だけでなく明太子やカレーと合わせてディップにするなどアレンジは無限大。大好きな生クリームを手軽に美味しく楽しみたい人、注目のアイデアグッズです。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆こりゃ斬新!水も鍋も不要の「ポーチ型低温調理器」で手軽にサラダチキンやローストビーフを作ろう!
◆アラジンのトースターが初のモデルチェンジ!冷凍調理の幅が広がってより便利になったぞ!
◆バーミキュラの「オーブンポット」が進化!軽くなったうえに熱効率も上がって時短調理も叶えます
- 1
- 2