シンクに合わせてカットも可。こんな自由な水切りあったんだ!

「洗ったお皿の水を切りたい」「調理中の鍋を一時的に置きたい」「布巾を干したい」「作業スペースを広げたい」キッチンでよくあるこうしたお悩みは、これ1枚でスッキリ解決。サッと広げてすぐに使用でき、使わないときはクルクルと巻けば幅が5cmほどになるので、置き場に困らないほどコンパクト。これって、シリコン製だからできることです。

表面がシリコンでコーティングされているので滑りにくい上に食器を傷つけず、音も静か。素材が柔らかいので誤ってうっかり食器をぶつけてしまった‥といった時でも欠けてしまう心配も少なく安心です。

頼れるポイントはこれだけではありません。丸められるほど柔らかい素材なのに、耐荷重はなんと16kg。シンクの上に広げてまな板を置けば、作業スペースに早変わり。調理台の拡張や切り終えた食材の一時置き場、洗った野菜や果物の水切りスペースなど幅広く活躍します。

しかも、耐熱温度は230℃。調理中の鍋やフライパンを安全に置くことができる点にも驚きです。これなら調理中にコンロが埋まってしまい、作り終えた鍋やフライパンを一時的に置きたい…といった時にも大活躍。中身が入っていて高温でも、そのまま置くことができるので便利です。

シリコン素材なので、スペースに合わせて自由にカットできるのもうれしいポイント。2つに切り分ければ、片方はスポンジや布巾などのキッチングッズ置き場に、もう片方は洗った食器の置き場所として…とスペースを有効活用できます。

サイズはW520×D240×H7.5mmで、重量は700g。手持ちのキッチンハサミでカンタンにカットできるので、自宅のキッチンに合わせてアレンジも思いのまま。使い方も自由自在です。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆洗った包丁とまな板は、そのまま「水切りできるスタンド」に!
◆キッチンに生活感を出したくない!それなら吸水タオルの上に置く水切りかごを使ってみよう
◆水切りラック兼ザルをシンク上に設置すればキッチンを少しでも広く使えるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする