会員制総合フィットネスクラブの運営を行う東急スポーツオアシスは、フィットネスクラブ運営で培ったノウハウを活かし、家庭用運動器具「フィットネスクラブがつくった すわってスクワット」(1万2800円)を発売しました。
これは、従来のマシンに多かった “自宅で簡単という割に簡単ではない” 問題や、 “狭い自宅でも置けるという割にサイズが大きい” 問題とは無縁のスグレモノなマシンなのです。
足を乗せて踏むだけのシンプルな構造で、座ったままラクに、膝や腰にやさしい下半身の強化運動が可能です。さらに3段階の負荷ゴム調整により、筋力に合わせた運動ができるほか、左右別々に動くフットペダルによって、両足同時・片足ずつの運動が選べるので、筋力に自信がない方も安心して使用できます。
リングチェアやソファに座ったままで、テレビを見ながら新聞を読みながらでもエクササイズ可能。毎日少しづつ続ければ、太ももやお腹にじんわり効いてくるはずです。
商品サイズは、使用時には、縦62~100cm×横28cm×高さ30~42cm。たためば、縦75cm×横28cm×高さ19cm。
本体重量は5.0kg。
持ち運びがラク、簡単にしまえる、という謳い文句の自宅用マシンは多くありましたが、これはホントに小さい!
これなら、今度こそ痩せられるかも!?
東急スポーツオアシス「すわってスクワット」 >>
http://item.rakuten.co.jp/109oasis/e-setsquat/
[関連記事]
手抜き腕立てはノーカウント!厳しく見守るIoTトレーニング器具
(文/&GP編集部)
- 1
- 2