伸縮シューレースに薄底ソール。キーンの新作スニーカー「KNX LACE」は裸足感覚が魅力!

アッパーに使用したレザーは世界的な監査機関であるLWG(レザーワーキンググループ)に認証された環境に配慮したなめし加工を施したサステナブルな素材。

ライニングにもソフトなレザーを使用し、フットベッドにはPU素材をレザーでコーティングしたものを使っているので、素足で履いてもなめらかな肌触りです。

また、伸縮性のシューレースを採用することで、足の動きを妨げず心地のいいフィット感をもたらします。靴ひもを結んだりほどいたりする必要がなく、スポッと履けるのもメリットです。

さらに、薄底ソールを搭載し、ヒールからつま先までのドロップを4mmに抑えることで、靴を履いていても裸足に近い状態をキープ。まるで素足で歩いているかのような気持ちよさを実現します。

さらに薄底によってシューズ自体をグイッと折り曲げることができるほど柔軟性があり、軽量なので、携帯性もバツグン。旅行やアウトドアなどのお供に最適です。

アッパーとソールユニットを、接着剤や溶剤を使わずに圧着する独自の「KEEN.FUSION」テクノロジーを用いるなど、製造工程での環境負荷も最小限に抑える設計です。

カラーはBlack/Star White、Tortoise Shell/Plaza Taupe、Star White/Star Whiteの3色展開。KEEN公式オンラインストア、KEEN直営店および各取扱店にて1月10日(Black/Star Whiteのメンズのみ2月28日)より発売されます。

>> KEEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆防水やレザーモデルが加わったキーンのウォーキングシューズで"もうちょい歩く”を習慣化してみない?
◆アウトドアスペックのキーン「ZIONIC」はストリートでも履きたいデザイン
◆会場のワクワク感が伝わってくるフジロック'23×キーンのコラボサンダル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする