「EternPen」がインク不要で書ける秘密はその素材にあります。ステンレスのペン先は特殊加工が施されており、この金属部分が紙との摩擦で酸化を起こすことで、紙に筆記できる仕組み。
硬くて丈夫なペン先は磨耗が非常に少ないため、半永久的に文字を書いたり、絵を描いたりできるのです。
しかし、そうはいってもわずかに磨耗し続けるため、特殊加工の金属部分がなくなれば、いずれは書けなくなります。
そうした不安を解消するため、交換可能なペン先も別途購入可能です(1280円)。ペンの書き味は滑らかで、鉛筆の濃さに例えるとH相当の濃さです。
利用しない場合はペン先にキャップを取り付けておきます。キャップには吊り下げロープがあるため、カバンなどに取り付けておけば、急に筆記具が必要になったときにもサッと取り出して利用できます。
持ち運び時はコンパクトで、筆記時にはキャップを本体に取り付けることで書きやすくなるようサイズ感も考慮されています(収納時:約96mm、使用時:約136mm、重量:22g)。
カラーバリエーションはブラックとシルバーの全2色展開。別途2500円でレーザー刻印も可能なため、ギフトとしても重宝します。インク切れやカスレが起こらず、持ち運びしやすくていつでもどこでも書けるペン。金属で文字を書く会館を味わってみませんか?
<文/&GP>
【関連記事】
◆まるでプラモデル!? 組み立てて楽しくちゃんと使えるステンレスボールペン
◆折れないシャープペン「オレンズ」が10周年!数量限定の記念モデルが登場
◆蛍光ペンに見えない!ゼブラの金属ボディ蛍光ペンはビジネスシーンにぴったり!
- 1
- 2