ミステリーランチ、イエティ、サバティカルetc. 渋谷にできたA&Fカントリー最大の店舗が楽しすぎる

▲柱には取り扱いブランドのロゴがずらり。これでも一部

まず目に飛び込んできたのが、ハードクーラーで一躍名を馳せたYETI(イエティ)。なにかと話題の大谷翔平選手が、キャンプ地で持っていたことでも話題になりました。

▲こちらが大谷選手が持っていた(という噂の)「ランブラーハーフガロンジャグ」(1万9800円)

▲ボトルやタンブラーもずらり

ネット上でしか見たことがなかったカラーもあったり、これだけ揃うとまさに圧巻です。

A&Fが取り扱うボトルといえば、こちらも忘れてはならないKlean Kanteen(クリーンカンティーン)もみっちり陳列されていました。

▲環境を意識したブランドとしても知られてますよね

ボトルだけでなく、フタなどのパーツも揃っているので、すでに使っている人も助かるのでは。

そして注目が、店内の広いスペースを使って展示されていたA&Fのオリジナルブランド、SABBATICAL(サバティカル)のテント「スカイパイロット」(9万9800円)。

▲サバティカルのフラッグシップモデルとなる大型シェルター

▲「スカイパイロット」の中にはHelinox(ヘリノックス)のチェアとテーブルが

まだスタートして数年という新しいブランドですが、美しいシルエットに人気沸騰。登場当初は入手困難なことでも話題となりました。

そんなサバティカルですが、こちらではフルラインナップ(売れ行き次第で在庫状況は変わります)。

▲欲しかったテントが手に入るかも

テントだけでなく、タープやシュラフ、ポールなども揃っていますよ。

そしてしれっとHILLEBERG(ヒルバーグ)のテントも見つけちゃいました。

▲奥にヒルバーグのロゴが! ちゃんとテントもあります。ちなみに一番手前にちらっと写っているのはカナダの自転車ブランド、KONA(コナ)

他にも、人気ブランドが所狭しと並べられています。

▲ヘリノックスのタクティカルラインは、チェアやテーブル、コットだけでなく収納ボックスなどのアクセサリーも充実

▲ベアボーンズのLEDランタンもたくさんありました

そしてお店の奥にはアウトドアバッグ好きならたまらん光景が。実はA&F、バッグブランドも数多く扱っているんです。

▲この一角はバッグコーナー

タクティカルからトレッキング、そしてタウンユースまでラインナップ豊富なMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)、とにかく軽くて旅行向きのポケッタブルなアイテムが多いMatador(マタドール)、セキュリティへのこだわりがハンパない旅行バッグブランドのPacSafe(パックセーフ)など、数多くのバッグを実際に背負って試せるのはうれしいですよね。サイズ感や重さもわかるし、内部の使い勝手も確かめられます。

そして面白いのが、アウトドア用の素材も売っている「Material For MYOG」というコーナー。ここでは、X-PACやコーデュラといったアウトドア向きの生地が50cm単位で買えるんです。

▲自分のバッグに使われている生地もあるかも

▲生地は10種類以上を用意

▲止水ファスナーも発見!

▲バックルやファスナープルもありました

▲自作用のキットもあるので、素材と一緒に買ってオリジナルアイテムを作ってみるというのも楽しそう

コロナ禍でネットでアウトドアギアを買うことが普通になりましたが、とはいえやっぱり実物は見たいですよね。じゃあアウトドアショップだ!と行ってみても、お目当てのブランドやアイテムが必ずあるとは限らないわけです。だからYouTubeで使っている人の動画を見て、どんなもんか確認したり買うかどうか判断したり…。それが、渋谷駅直結の場所で触れられるというのはかなりありがたいですよね。しかもブランドオンリーショップではなく、さまざまなアウトドアブランドのアイテムが見られるという。

仕事帰りにふらっと寄って、気になるアイテムを見に行くってのもアリかも。

>> A&F

<取材・文/円道秀和(&GP)>

 

【関連記事】
◆使い勝手も進化。ミステリーランチのアーバンアサルトが「カタリスト」へモデル名をチェンジ!
◆サバティカル初のドーム型テントがデビュー!完成度の高さはもちろんカッコよさもバツグンです!
◆家でも外でもめちゃ使える保温マグ。クリーンカンティーンの新コレクション「ライズ」に注目!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする