「さくらさくえんぴつ」は、サンスター文具株式会社主催の公募型コンテスト「第20回 文房具アイデアコンテスト」での受賞作品を商品化したもの。
軸自体がさくらの形をしているのですが、この形を形成するのは難易度が高く、東京下町にある老舗鉛筆工場の協力のもと約1年半の歳月をかけて実現したのだとか。
「河津桜の鮮やかなピンク色」と「ソメイヨシノの淡いピンク色」の2色を用意した軸の塗装にもこだわりが。どちらも白色を3回、その上にピンク色を3回塗り重ね、さらにパール塗装を施すことで、可憐な色合いを表現しています。
このえんぴつをナイフで丁寧に削れば、その削りかすはまるでさくらの花びらのような形に。なんだか心が和みます。
パッケージには、メッセージなどを書き込むことのできる台紙付き。応援メッセージを書いて渡せば、ちょっとしたギフトになりそう。
この縁起のいいアイテムで、ぜひ「サクラサク(=合格)」を勝ち取ってもらいたいですね。
サンスター文具「さくらさくえんぴつ」>>
http://www.sun-star-st.jp/sscmssys/dd?DEPLOY_CODE=merchanttab&SK_SERIES_ID=2
[関連記事]
新しいカタチ!ケース入りでヨレずに使える蛇腹便箋
(文/&GP編集部)
- 1
- 2