素材は超々ジュラルミン!わずか32gで耐荷重20kgを誇るフックをどう使いこなす?

好評発売中の従来モデル「スマフック」の改良版となる今作「スマフックAir」は、メイン素材を亜鉛合金から、航空機や人工衛星などに使われている高級素材「A7075 超々ジュラルミン(アルミニウム合金)」に変更。耐荷重約20kgの高い強度に加え、本体の重さは32g(従来モデル比で約53%軽量)と抜群の軽さを実現しています。

使い方は非常に簡単で、開いて“コの字型”になった本体をデスクやテーブルなどの平らな面に乗せて、もう一方の部分にカバン等を掛けるだけ。デスクに乗せる長い形状の方は滑り止めラバーが、また短い形状の方には細かな溝が刻まれており、滑ったり、また掛けたカバンがずり落ちたりすることなく“デスクにフックでカバンを掛ける”状態をキープします。

本体部分の先にはキーリングが備わり、カギ類を掛けられる仕様。またスマホ・タブレットスタンドの代わりにもなるなど、カバン掛け以外にも便利に使えます。

本体サイズは長さ約90mm×厚み約10mm(閉じた状態)、キーリング部は約35mm。厚みが57mmまでの天板等に設置可能です。なお、耐荷重は約20kgとなっていますが、荷物の重さに負けてテーブル等がひっくり返ってしまわないよう、設置の際は確認を。

デスクやテーブルに掛けることで床への直置きをスタイリッシュに回避できる「スマフックAir」。手頃な大きさと軽さ、メタリックな質感で、オシャレなアクセサリーとして携行できるのも魅力的なポイントになりそう。Makuakeではオプションコースとして、専用の収納袋とチタン製カラビナが同梱された「スマフックAir plus」(3934円~5月3日現在)も用意されています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆端子違いのケーブル4本内蔵20000mAhモバイルバッテリーってなんかスゴい!
◆充電ドックとモバイルバッテリー4個のセットって家族や部署での共有にいいかも
◆新生活のイメチェンに!貝印「AUGER」のアイブローキットでボサボサ眉毛を卒業しよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする