レノボグループ入りした新生FCNTの第一弾スマホは”自律神経パワー” を測れる!?

FCNTが5月16日に新商品発表会を開催しました。FCNTは「arrows」や「らくらくスマートフォン」などを手掛けるスマホメーカーですが、昨年5月に経営破綻により民事再生法の適用を申請。同年9月にLenovoグループ傘下となり、10月から「FCNT合同会社」として再スタートを切りました。今回が “新生FCNT” として最初の発表会だったわけです。

新生FCNTの第1弾として発表されたのは「arrows We2」と「arrows We2 Plus」の2機種。arrows We2は、2021年12月に発売されて大ヒットを記録した「arrows We」の後継機で、8月中旬にドコモ、au、UQ mobileから発売。ワンランク上の性能を備えたarrows We2 Plusは8月中旬にドコモから発売されます。なお、詳細は明らかにされなかったものの、MVNOやオープンマーケットでの販売も予定しているそうです。

▲累計280万台を超える出荷台数を記録したarrows Weの後継機として発表された「arrows We2」

▲上位モデルの「arrows We2 Plus」

 

【次ページ】サイドの電源ボタンをなぞると画面がスクロール

この記事のタイトルとURLをコピーする