洋服の青山の防水レザーシューズはロックポート企画!だから歩きやすさや質感が段違い!

▲プレーントゥ

ロックポートは、1971年にアメリカ・ボストンで誕生したシューズブランド。“妥協しない快適な履き心地とスタイルを提供する”というブランド理念のもと、世界初のウォーキング専用シューズを開発したことで知られています。

今回登場した「ロックポート防水レザーシューズ」は、ロックポートが長年培ってきた“靴の履き心地の良さ”の知見と、洋服の青山が培ってきた“ビジネスシーンに求められる機能性”に対する知見を組み合わせたモデル。平日をより快適にしてくれる1足です。

素材には、ムレやすく固くなりがちな合皮ではなく、上質で柔らかい本革を採用。ビジネスシーンにもフォーマルシーンにも対応する、上品な見た目が印象的です。

▲ストレートチップ

レザーシューズでありながら、革自体に防水加工を施し、さらに縫い目のステッチ裏部分に防水テープをつけることで、雨の日にも気兼ねなく履ける防水性を実現しています。

また、グリップ力に優れたソールを採用しているので、濡れた路面などでも滑りにくく、安定性も抜群。履き口はサイドスリット仕様で、脱ぎ履きしやすいところもポイントです。

ラインナップは、シンプルなプレーントゥと、よりフォーマルなストレートチップの2種類。いずれもカラーは上品なブラックのワントーンとなっています。

サイズは24.5cmから28.0cmまで、0.5cm刻みで展開されています。すでに洋服の青山全店と公式オンラインストアで販売スタートしているので、気になる人はぜひチェックしてみては?

>> 洋服の青山

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆いつものスーツじゃ夏は厳しい。ミズノと洋服の青山が作った“ひんやり冷たい”パンツがありますよ!
◆青山商事とエースが考えたビジネスマンにとって本当に使いやすいバックパックが登場
◆尾州産の高品質な生地だけど実はほぼリサイクル。「洋服の青山」の取り組みがおもしろい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする