「Parrot POT」は、そのスリムな見た目からは想像できない2.2リットルの給水タンクと独立した4つの給水口を備えています。また、光量、温度、肥料、土壌の4つのセンサーも搭載し、植物の健康状態をリアルタイムで測定。自動で水やりをしてくれるというスグレモノなのです!
それだけでも充分スゴイのですが、さらに専用アプリ「Parrot Flower Power」(iOS・Android対応)を使用すれば、最大256個のポットを同時に管理可能。自分のガーデニングレベルに合わせた水やりモードも選択できます。しかも、育てている植物のパラメーターから給水タンクの残量まで、一目で確認できちゃうんです!
しかも水が少なくなった時はプッシュ通知で知らせてくれるという至れり尽くせりっぷり。これはもう未来のガーデニングポットと言っても過言ではないです!
カラーは、植物の色やインテリアなどに合わせて好みで選べるスレートグレー(濃灰色)、ブリック(煉瓦色)、ポーセリンホワイト(ホワイトベージュ)の3色をラインナップ。
日本での発売日は10月15日。これからは植物もアプリで管理するスマートガーデニングの時代かも?
Parrot >> http://global.parrot.com/jp/
[関連記事]
寒い季節はインドアでハーブガーデン「Plantui Smart Garden」
鉢でもプランターでもOK!LEDで植物を育てて緑のある生活を
(文/&GP編集部)
- 1
- 2