意外なデッドスペースを活用!トラックパッドに貼れる“ふせん”でPC作業をもっと便利に!

ノート型PCユーザーでよく見かけるパームレストにふせんを貼りつけるスタイル。これだとPC本体は見やすくても、タイピングの際にふせんが手首で隠れてしまったり、入力の際に剥がれてしまう経験はありますよね。そんな悩みを解決するために生まれたのが「ふれふせん」です。

新たなふせんの定位置は、ノート型PCのトラックパッド。実は意外と盲点だったこの場所にメモ書きしたふせんをペタッと貼り付ければ、大事なことがいつでも目につく特等席の完成です。

「でも、トラックパッドに貼ったらマウスポインタが動かないのでは?」大丈夫、ふれふせんをトラックパッドに貼り付けても、通常通りマウスをしっかりと動かせます。複数の指で動かしても問題ありません。

しかもこのふせん、なんと油性ペンで書いた文字が消しゴムできれいに消せるという機能付き。これなら不要になった内容を消して、繰り返し何度でも使えます。のりは全面に塗布されているので剥がれる可能性が低く、剥がして別の場所に貼ることも可能です。

カラーは、ふせんによくある基本の4色(1100円)と、植物からモチーフを得たナチュラルカラー6色(1700円)の合計10色展開(コンプリートセット:2400円)。これならライフスタイルに合った自分らしいお気に入りが見つかりそうです。

1枚で購入するより、複数枚で購入する方がおトク。職場の同僚や家族で、好みの色を選んで分け合う…。なんて使い方もありです。

>> 魅了屋

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キングジムの定番文具がちっちゃくなっちゃった!第二弾もちゃんと使えるモノばかり
◆モレスキンからガウディの世界遺産がモチーフのノートが登場。かわいらしくも高級感ある仕上がり
◆デジタルガジェットと組み合わせて真価を発揮するアナログ文具「ウトカ」のコンセプトが興味深い!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード