心配な愛車の盗難。スマホとクルマを連携させて最新の盗難手法から愛車を守ろう

オートバックス店舗でセキュリティ部品の取り付けを依頼、待ち時間にスマホにアプリをダウンロードし、手順に従って専用Webサイトを介して登録したら準備完了。手持ちのスマホを使ってエンジン始動可否を制御することができるようになります。

駐車したクルマから離れるときはアプリでセキュリティをONにしておけばエンジンがかかることはなく、ドアロック解除などの異常を検知したら、手持ちのスマホに即通知。

さらに万が一の盗難時にはセキュリティ部品に備えたGPS機能によって現在地を確認することも可能!

専用アプリは今後のアップデートで新機能の追加もできて、巧妙化する犯罪に随時対応できるというから頼もしい。「SMART BLOCKER2」では、従来モデルからセキュリティ オン/オフ切り替え時のレスポンスを大幅に向上し、実用シーンにおける利便性を大きく向上させています。

クルマへの取り付けにあたっては本体代金とは別に、車種に応じたハーネス(1万1000円~)および別途取付工賃(1万6500円)が必要。

またサービス利用には月額使用料が必要で、こちらは基本機能を備えた「ライトプランR」(月額1480円)、あらかじめ設定したエリアを出ると自動的に通知を送る“オートジオフェンス”機能と最大3名までの共用に対応する“メンバー追加機能”をプラスした「スタンダードプランR」(同1980円)の2つのプランが用意されており、ユーザーのライフスタイルやニーズに応じて選べるようになっています。

>> オートバックス「SMART BLOCKER2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クルマのガラスにペタッと貼るだけ!透明遮熱フィルムで夏のドライブがもっと涼しく快適に
◆設営時間わずか2分、しかもクルマとジョイントもできるシェルター!って、ロゴスさん本当ですか?
◆クルマのシートって蒸れるよね。だったらヘッドレストにファンを付けてみる?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする