ガチャってアメリカからきたって知ってた? 日本上陸60周年を記念してガチャバッグとガチャ貯金箱が発売されるぞ

年齢・性別問わず誰もが知っていて、みんな大好きな“ガチャ”。近年は専門店ができたり、大型電気店やショッピングモールなどのちょっとしたスペースに置いてあったり、様々な場所で見かけます。そんなガチャが、元をたどると実はアメリカから輸入されたものだとご存じですか? 実は2025年で日本上陸60周年を迎えます。

それを記念し、タカラトミーアーツとペニイによる“ガチャ日本上陸60周年プロジェクトが始動。新ロゴ・新コンセプトのもと「しょいガチャ2 -Showy Gacha2-」(8800円)と「ガチャ貯金箱<ガチャ2 Ezモデル>」(9900円)が登場します。タカラトミーアーツのECサイトをはじめとした各サイトで申込み受け付け中です(発送は2025年2月中旬予定)。

記念すべきアイテムのひとつ目は、タカラトミーアーツのガチャマシン「ガチャ2 Ez」をモチーフにした「しょいガチャ2 –Showy Gacha2-」。ガチャマシンを背負いたい、という夢を実現したバックパックです。

ロゴのデザインは新バージョンに変更され、より幅広いシーンで使えるように以前発売した初代モデルからサイズをリニューアル。第一弾に比べやや小さめのサイズで、ガチャマシンの存在感を損なうことなく、子どもでも持ちやすい大きさになっています。

【次ページ】とは言え、大人だって欲しくなる!

この記事のタイトルとURLをコピーする