適度な深さもあるので従来通りの無水調理はもちろん、蒸す、煮込むなどの調理法に加え、揚げ物やチャーハンまで幅広く対応。オーブン調理までできちゃいます。
そのまま食卓に出せるのは、浅型ならでは。料理の温かさもキープできるので、大皿代わりに使うのもアリ。卓上でのすき焼きもこの鍋なら華やか。ホームパーティでも活躍しそうです。
鋳物ホーロー鍋の機能性は保ちつつ、鍋の肉厚を薄くし、従来モデルから約30%も軽くなっているんです。
3サイズとも、マットブラックからネイビー、ベージュ、ピンクなど豊富な8色展開。
また、使い込んで剥がれてきたホーローを何度でもお直しする「リペアプログラム」や、ライフスタイルの変化に応じて使い込んだ鍋を鉄に溶かして作り直す「リクラフトプログラム」も。剥がれたホーローのリペアを製造元の愛知ドビーでできるのは、日本メーカーの強み。まさに一生モノの道具ですね!
<文/&GP>
【関連記事】
◆スクエア型の同じ鍋ふたつ、がポイントってどういうこと? 調理も油の保存もできちゃいます
◆すっきりとキレイに。丸いカゴと吸水タオルでキッチンの雰囲気を変えてみない?
◆内側は汚れやニオイが付きにくいセラミック。だからコーヒーにぴったりなんです
- 1
- 2